fc2ブログ

Regent hotelの朝食と初日の買出し 

シンガポール到着の翌日、先ずはホテルの朝食です。前回宿泊したROXYホテルは、空港からも近く値段も手ごろなため、トランジット宿泊には大変便利でしたが今回は6泊の宿泊に加えて3世代旅行のため、ホテルをネットで比較しながら厳選し、最終的にはサービスで評判がよい、リージェントを選びました。
会社の福利厚生のサービスを利用してツインベッドが1室1万円ほどの割引価格で朝食(BUFFETスタイル)つきです。

IMGP0915.jpg


さて朝食ですが、さすが名のあるホテルだけあってROXYよりは味が一段上、レストランのサービスも良く、初日車椅子でレストランの階段前まで来たとき、たった7-8段ほどの階段でしたが、レストランのホストが気を利かしてくれて、厨房を経由して席まで案内してくれました。
IMGP0916.jpg


食事は代表的な和洋折衷で、洋食は美味しいのですが、和食はご飯が今一歩(多分タイ米を日本風に炊いたもの)、おかずも鮭に味噌汁、おしんことややさびしいものでした。それ以外はフルーツも豊富で、パン、オムレツも美味でした。
IMGP1087.jpg



ホテルに付いているはずの朝食でしたが、トータル160ドル(約11000円)の伝票が来たので驚いてウェイターに確認したところ、朝食つきでも各テーブルに伝票を配布するそうです。恐らく追加のオーダー分を加算するためだと考えられます(チェックアウト時にオーダーしたマンゴジュースが加算されていました)。
IMGP0816.jpg


今日は到着初日のため、先ずは買出しです。ホテルから100mほど歩いたTanglin Mallにフルーツ、飲料水、スナック等の買出しとクリーニング店の確認、それからモール内のホーカーズ(いわゆるファーストフードの食堂)の味見です。

IMGP0841.jpg


このモールは近くの駐在員の買い物客が多く、スーパーも比較的高級店で欧米の食材も多く扱っています。その分値段は少し高いようですが、少し変わったものを売っておりウィンドウショッピングだけでも面白いスーパーでした。
モールのホーカーズでは、ヌードルスープ(タイ風)やチキンライス(シンガポール料理)を購入。セルフサービスの分、価格は小サイズで3ドル平均です。味は、、、やっぱり美味しい。特にフライドライスの上に載っているチキンは柔らかくてとろけるような食感でした。

IMGP0899.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/9-b4eb1e79