fc2ブログ

成田からシンガポールへ 

午後6時発のUA837便でシンガポールへ向かいました。今回は両親を伴う旅行で父親が足が悪いこともあり、車椅子での搭乗です。

IMGP0759.jpg


UAはハンディキャップの旅行者に対してのサービスが良いと評判を知っていましたので、事前に連絡を入れておきました。その甲斐もあってか、GW中の行列もチェックインでは待たずに終了でき、出国も両親はすいすいと終了しました。我が家族のほうもGW中の割には夕方でピークが去ったのか、待ったのは10分ほどです。

IMGP1457.jpg


つづく

機内食は、いつもUAのビーフ orフィッシュの選択が口に合わず、前回の機内食で1番美味しかったキッズミールとアジアンベジタリアン、低脂肪食を事前に予約していました。キッズミールのホットドックはいけました。アジアンベジタリアンのカレーもなかなか美味しかったのですが、低脂肪食は失敗でした。パサパサのチキンとクスクスの組み合わせで、これは味見だけで返却となりました・・・。

*下の写真は上がキッズミールで下がアジアンベジタリアン、一番下がローファット・ミールです。
IMGP0772.jpg

IMGP0771.jpg

IMGP0773.jpg


今回は急の計画であったため、シンガポールエアーのチケットは購入できませんでしたが、UAが最も安く1人7万ちょっとでした。ただし、行きは午後6時出発でシンガポール着は現地時間の深夜12時、帰りは朝の7時出発で日本到着が午後3時ごろとなります。
実際、行きのホテル着は午前1時を回っていました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/7-1c72c9db