FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケットのストリートビュー 

 今年の5月ごろだったか、PhuketのGoogleマップでストリートビューを見ることで
できることに気づき、びっくり。
調べてみたら、2012年3月からバンコクやプーケット、チェンマイなどの
ストリートビューがサービススタートしていたのですね!!


おなじみのLagunaエリアのエントランスもばっちり。


大きな地図で見る


エントランスを入ってどんどんどんどん進んで、シェラトンはどうなっているか確認しようとすると・・・。
なんとリニューアル工事中にストリートビューを撮影したようで、
まさに“アンサナリゾート”にホテル名を変えている工事中の様子が映っていました!
ちょっとカメラを動かしてみると、物売りの屋台もたくさん映ってます。
工事の人たちがお昼やおやつを買いに来るんですねぇ。ソムタムとかあるかしらん、と
ついつい一生懸命アングル変えてみたりしちゃいます。



大きな地図で見る


こちらはプーケットタウンのソイ・ロマニー。
シノ・ポルトギース様式の建物の保存が進められている一角。
今年はこのオールドプーケットタウンを、散策してみたいと思っていたのですが、
事前に予習をしておけるので大助かり。


大きな地図で見る


便利な時代になったものだ、とつくづく思うのでありました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/59-23921a0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。