FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新設のプールパーク、スプラッシュ・ジャングルの家族体験 1 

スプラッシュ・ジャングルというシンガポールのWild Wide Wetに似たスライダーがいっぱいあるプールに家族で行ってきました。21,22,23日とプーケット到着から3日間は天気に恵まれず、24日になりやっとピーカンのからっとした天気になりました。

IMGP0752.jpg

23日は大雨だったので、セントラルの映画館でトイストーリー3(3D)を見に行ったところ、大雨のためかラストシーン15分前に停電に合い、映画が終了してしまう不運に見舞われました(ちなみにセントラル映画館の3Dは日本で見る先端の方式ではなく、従来の偏光グラスタイプで、しかも字幕を除いて3D画面はそれほどありませんでした)。ラストシーンの上映を再開するように映画館側に抗議したところ、代わりに1ヶ月有効の無料チケットを4枚渡されました。再度行く機会はないので、結局いつも運転を頼むAreeの家族にプレゼントし、トイストーリー3の感動のラストシーンを見ないまま映画鑑賞DAYは中途半端な幕切れとなりました。

話が少し脱線してしまいましたが、24日は10時にAreeにシェラトンホテルに迎えに来てもらい、30分ほどでプーケット島北部マイカオビーチに位置するスプラッシュ・ジャングルに到着しました。オープンは10時からで、開園間もないのか車のなくガラガラでした。

IMGP0759_20100825123217.jpg

最近開発し始めた新リゾートエリアのためか、メイン道路を1本入ったマイカオビーチ側はまだ村落が残るのどかな土地です。しかしビーチ側に近づくと一変してシェラトンホテルが属するラグーナエリアのようなリゾート地に変わります。スプラッシュ・ジャングルの先には10数棟のホテルのような建物が立ち並び、ビーチ側に向かってかなり開発が進んでいるようでした。後述しますが、ちょうど今年の夏ごろからこの施設オープン前のリゾート施設メンバーの募集をやっており、その説明に参加して、この巨大リゾート地の計画を少し知りました。

次にスプラッシュ・ジャングルの施設やレストランの紹介をします。写真を付け加えながら紹介しますので施設内の様子はわかると思います。

IMGP0756.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/48-4e3a90e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。