FC2ブログ

2006年プーケット旅行6日目 Secret Garden Retreatでうっとり 

8月23日(水)その1


今朝もまたまた朝から良い天気。暑くなりそうです!中日をむかえて今まで一度もスコールに遭っていません。なんとラッキー。
DSC03348.jpg
23日早朝の景色

 この日は朝10時に、夫と私は2時間のSPAの予約を入れてありました。ムエタイレッスンをお願いしたのと同じ代理店のブルーアイランドさんにアレンジして頂きました。前日、子供達がラグーナビーチリゾートのプールで遊んでいるときに電話で依頼したのですが、急な予約で、しかもちょっと変則的な送迎をお願いしたにも関わらず、とても迅速に対応してくださって本当に助かりました。おまけにSPAの店頭で直接申し込む金額よりもディスカウントしていただけて、感謝感謝でした。お願いしたSPAは、日曜日にラグーナのゲートまで散歩に行った際に見学させてもらった「Secret garden retreat」です。

夫が是非イヤーキャンドルも体験したい!!!と主張するので、60分のオイルマッサージとイヤーキャンドルがパッケージになっているセレニティというコースをお願いしてありました。 子供達はラグーナホリデークラブのキッズルームで預かっていただくことができました。時間きっかりにSPAからのお迎えの車が到着。あっという間にSPAに到着です。
IMGA0243.jpg
かわいらしいSPAの入り口

入り口の受付に座ってまずは体調やアレルギーについてのカウンセリングがあります。その後4つあるお部屋のうち、どこで施術しますか?と好きなお部屋を選ぶことができます。4つの部屋のうち2つは屋外のサラというのでしょうか?オープンなスペースで、とても心地よさそうでしたがSPA超初心者の私達は無難に屋内の落ち着いた雰囲気のお部屋をお願いしました。どの部屋もマッサージ用のベッドが2つ並んでいますので満員のときでも最高8名までしか施術できないのですから、本当にこじんまりしています。パレオに着替えてホットシャワーを浴び、まずは30分ほどサウナとジャグジーです。サウナはミストサウナになっていました。石造りで暗くなっており、まるで秘境の岩風呂のようで楽しいです。結構ゆったりとした広さがあり、天井がドームのようになっているのもユニーク。一歩中にはいると本当に静かでリラックスしてきます。ジャグジーはとても小さくかわいらしい造り。一番最初にジャグジーに入ったときに、「ひーっ つめたーい」とはしゃいで騒いでいたら、お姉さんが心配したように様子を見に来てくれました、すみません、初心者で・・・という感じです。3回ほど、サウナとジャグジーを交互に入るとちょうど30分ほどたっていました。ここでまた一度シャワーを浴びますが、今度は屋外のシャワーを使わせてもらえます。目隠しはきちんとされていて、とても気持ちがいい!パレオも乾いた新しいものを貸していただけます。
IMGA0645.jpg
施術室の中

 すっかりふにゃふにゃに蒸されたところでいよいよマッサージ。個室に案内されて、4種類のオイルから好きなものをチョイスします。私は大好きなレモングラスの香りのオイルにしました。強めと弱めどうしますか?とマッサージの前にはちゃんと確認してくれました。部屋の空調もほど良く、前半は意識があったのですが後はもう意識不明。イヤーキャンドルのときはしっかりと起きていよう!と思ったのですが、耳元に響く「ジジジジ・・・」というキャンドルの燃える音がまた眠気を誘います。最後に耳の穴に軽く空気が通っていくような感触がありましたが、熱さや痛みなどは全くありませんでした。後で隣にいた夫に聞くと、「結構ぼーぼー火が燃えてて面白かった!」ということでした。私はすっかりうとうとしてしまっていたので隣を見るのを忘れていたのでした、しまった。
 マッサージの後はオイルは特に流さずにそのまま着替えましたが、べたつく感じもなくいい香りがほんのりと続いていました。着替えのときに時計を見ると10時に開始してちょうど12時になっていました。とてもはにかみやさんのセラピストさん達と記念撮影をさせていただいて、最後に受付でフルーツとお水を飲みながら会計です。朝は通常空いているそうで、この日も結局私達がマッサージを受けている間は他のお客さんは来なかったようでした。 このSPAは本当にくつろげました。こじんまりした素朴なSPAなのですが、清潔そのもので、シャワーはホテルの部屋より温度が高く、湯量も豊富で嬉しいですし、何よりセラピストさん達の笑顔が自然でとても気持ちが安らぎます。気を配ってくれる様子も押し付けがましさがなく、事務的な感じが全くないのです。SPA初心者の私達が初めからこんなに快適なところを知ってしまうと、後々他のSPAに行かれなくなるかも・・・と思ったのでした。
 帰りもSPAの玄関に車を回してくれて、往復ともラクラクでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/40-71d4dccd