FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年プーケット旅行4日目 旅行代理店ブルーアイランドへ 

8月21日(月)その2

昼食後は4時近くまでプールでごろごろして過ごしましたが、ゲストは昨日の日曜日でずいぶん帰ったのか、この日からかなりプールエリアが空いてきたように感じました。4時にアリにお願いして、まずタウンに向かいました。今回の旅行では何かひとつ家族全員で楽しめるツアーを・・・と思っていたのですが、我が家はカイ島ツアーやプーケットファンタシー、サイモンキャバレー、シーカヌーや象乗りツアーなどなど既に体験済み。他にちょっと変わったものはないかなと探していたところ、見つけたのがムエタイレッスンです。子供たちもやる気になっているので、このチケットの申し込みにでかけました。
このレッスンチケットを扱っていらっしゃる代理店のブルーアイランド(トラベルゲートウェイ)さんは、ほぼ毎日プーケットのいろいろな話題をブログで紹介して下さっています。その情報量たるやものすごく、またありきたりでない一味ちがったレポがとても魅力的です。子連れ旅行者にはとても参考になるお話も多くて文章もとっても面白い!! 

IMGA0421.jpg
オフィスの看板

いつも楽しみにブログや日記を拝見していましたが、初めてオフィスに伺うことができて感慨深いものがありました。
IMGA0425.jpg
ブルーアイランドさんのオフィスです。

無事申し込みを済ませることができ、今度はセントラルに向かいました。セントラルでは夫と子供たちが髪の毛をカットしたいというので、昨年も行ったWest Oneへ。3名すぐに取り掛かってくれるとのことなので、私はその間に買い物に走りました。以前からお気に入りの石鹸をどっさり購入。2・3年前には LOTUSスーパーにあったお店が移転したのですが、とても値上がりしていてショック。でもこの石鹸は使い心地が最高なので、値段のことはこの際気にせず購入してしまいました。


夫と子供たちの方のカットはとても丁寧に仕上げてくれて、先に終わった子供達は、かわいいお店のお姉さんが相手をしてくれていました。プレイステーションで遊ばせてくれたりして、サービスは満点です。とはいえ、子供二名と大人一名のカットで金額は1700バーツと、決して安くはありません。昨年よりずいぶん値上がりした印象です。とても丁寧だから仕方ないか、と納得しましたが来年からはBIGCなど、もうちょっとローカルな雰囲気のところに行ってみたいかなという結論になりました。
DSC03331.jpg
値上げした?West one美容院

 1Fにあるマーケットプレイスで明日の朝食用のパンや、消費の激しいビールを購入。夕飯は簡単に「OISHI」レストランで済ませてしまうことにしました。4名全員違うものをオーダーしましたが、一番良かったのは結局タイ風やきそばという結果に終わりました。ラーメンはごくふつうですが、長女のオーダーした「親子丼」が、野菜炒めのせごはんといった風情だったのが残念でした・・・。9時ごろにアリとセントラルの駐車場で合流してホテルに戻りました。
IMGA0434.jpg
「OISHI」レストラン

IMGA0446.jpg
メニュー

IMGA0447.jpg
定番のラーメン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/38-5f929d96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。