FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年プーケット旅行3日目 LotusレストランとBIG C 

8月20日(日)その2

朝食はオレンジジュース2杯、マンゴシェイク2杯、クラブハウスサンド、ハムとチーズのグリルドサンド、コーンスープ、フレンチフライとどっさりオーダーして530バーツ。大満足の朝食でした。朝食後はプールでめいめいのんびりと過ごしました。この日まではかなりゲストの数が多く、プールは活気に満ちていました。

IMGA0316.jpg
ビーチ沿いのレストランから見る景色
 
朝食をたっぷり食べていたのでなかなか皆お腹が空かず、昼食に向かったときは2時近くになっていました。この日は我が家の定番「LOTUS」です。シェラトンのビーチから歩いて向かっていると、焼き鳥の屋台が出ていることに気づきました。炭火で焼かれた鶏肉からいい匂いがしています。「LOTUS」でガイヤーンをオーダーすると、時間がとてもかかるのでこれはちょうどいい!とばかりに4本買ってしまいました。一本10バーツ。これがとてもとてもおいしくて感動してしまいました。毎日この時間に来ているとのこと。

IMGA0565.jpg
焼き鳥の屋台

LOTUSに入る前にぶらぶら歩きながらガイヤーンを食べ終わってお店の中へ。またまた増築・改築したようで、年々綺麗になっていくのには驚きます。いつものお気に入りメニューをぽいぽいとオーダー。

DSC03290.jpg
料理の良い匂いにつられてワンちゃんが

トムヤムクン、ヤムウンセン、トートマンクン、鶏肉のバジル炒めとご飯などなどのタイ料理のほかに子供たちにはフィッシュアンドチップスを頼みました。タイ料理はもちろんですが、フィッシュアンドチップスもとてもおいしい!と子供には受けていました。デザートにパフェを2種類、これが思いがけず大ヒットでした。ビールもシンハーの小瓶3本頼んで合計870バーツ。 
IMGA0328.jpg
デザートにパフェを2種類注文

帰りは満腹で動くのも億劫だったので、シェラトンまで送迎をお願いしました。ワゴンで調子よく出発したのですが、ほどなく車が妙な音を立て始め、あっというまに後部の排気口から真っ黒な煙がもうもうと出始めました。これにはびっくり。運転手さんが降りて、降りてというので全員車から退避。もう動かすことは無理だと判断したようで、「違う車とってくる!」と運転手さんダッシュで行ってしまいました。止まったところがちょうど新しい分譲型のヴィラか何かの建設現場前だったので、職人さんも皆出てきて大笑いです。お弁当と飲み物売りのスタンドもあったのですが、そこのオバちゃんたちにもげらげら笑っています。待っている間にコーラを一本買い求めて、どんなお弁当売ってるの?なんてナベの中を見せてもらったりしていると、すぐに違う車が迎えに来てくれました。ちょっと驚きましたが、オバちゃんたちの笑顔にこっちまでなんだかおかしくておかしくて仕方ありませんでした。 

夕方は買い物に出かけようということで、! 4時過ぎにアリにドライブを頼んでありました。途中でいつも寄りたいと思っていたヒロイン像で記念撮影。このヒロイン像が建つロータリーはいつも車の往来が激しくて、どうやって皆お参りするのだろうと思っていましたが、今回なんとか道路を渡ることができました。いつでも瑞々しい花がたくさん供えられていて、とても美しいポイントになっています。記念撮影後、ジムトンプソンのアウトレットのあるコートヤードに向かいました。こちらのアウトレットはファブリック類がとても豊富です。生地やクッションカバーをあれこれ選び、職場へのお土産のバンダナ・熊のかわいいキーホルダーなどを買い込みました。6時の閉店ぎりぎりまで粘ってしまいましたが我が家の他にはお客さんはゼロ。やはりシーズンオフなのでしょうか。
DSC01071.jpg
コートヤードのジムトンプソン・アウトレット

アウトレットの後は子供たちのお待ちかね、BIG Cに向かいました。9時ごろにお迎えお願いね、とアリに伝えて中へ。日曜の夕方ということで大変な人出でした。子供達はまたまたゲームコーナーに行きたがるので夫と交代で買い物をすることに。前日買えなかったマンゴやハーブ入りの歯磨き粉など購入。夫は大好きな電器街へ。昼食が遅かったのでなかなか夕飯にする気がおきず、結局この日はケンタッキーフライドチキンをテイクアウトして夕飯にしてしまうことにしました。日本よりだいぶ安いのが嬉しいです。300バーツほどで4人分たっぷりありました。ホテルに戻った後、のんびりチキンを食べながらDVDを観てこの日も終了しました。
DSC01082.jpg
地元に人気のBIG Cスーパーマーケットショッピングモール

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/36-53412259

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。