FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年プーケット家族旅行 いよいよ出発-プーケット家族旅行 

2005年プーケット家族旅行

2005年、わが家恒例のプーケット家族旅行にいよいよ出発が間近となりました。
今回は上の娘が一足先にシンガポールの友人宅で3週間ほど預かってもらい、そこから、サマースクールに通いました。シンガポールのインターナショナル・スクールの体験談は後ほど本人が撮影した写真を使って紹介します。
今回もいろいろニューギアを購入して現地に持ち込みます。その中でも期待の一品が、アジア10カ国翻訳機Wingvocal A-2です。

タイ語翻訳機


ネットでわずか13000円と格安の割には、タイ語を音声で翻訳します。これが果たして街中で使えるか、現地からレポートします。
なお、プーケット滞在は8月20日から27日までの1週間です。
もし、現地にお越しの方がいらっしゃれば、声をかけてください。情報交換しましょう。滞在先は、例年通りのシェラトン・プーケットです。こちらで「シェラトンの得する滞在法」を紹介しています。

ほんとうに使えるか後でレポート

プーケットより帰国しました。現地でBLOGの書き込み予定でしたが、シェラトンのネット接続料金が高く(1時間300バーツ=900円)、結局BLOGは諦め、帰国後整理してプーケットWEBサイトの方へ、新ネタを掲載していきます。

ただし、ミセス日記はWEBのほうではなく、こちらに掲載していきます。リアルタイムではありませんが、写真等を整理したうえで、役立つ情報になるように日記を編集していきます。ご期待ください!(2005年8月30日記)

コメント

シンガポールの記事読んでいただきありがとうございます。今年は娘(10歳)が2週間ほどシンガポールのインターナショナルスクールのサマークラス(遊び)に言ってきましたので、そのあたりの記事を娘の感想を交えて掲載する予定です。
また、旅行記を拝見させてください。できればURLを教えてください。

コメントありがとうございます。
先週は現地からBLOGを書き込む予定でしたが、シェラトンのネット使用料が予想を超えて高かったので(1時間300バーツ)、結局あきらめ、今週末からWEBサイトのほうへ、新しい情報を掲載していく予定です。
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/Phuket_Sheraton/phuket.html

お問い合わせの現地の件ですが、被害が大きかったパトンビーチには行きませんでしたが、滞在先のバンタオビーチ、プーケットタウンななど、昨年と変わらず、被害の残骸等は全く目にしませんでした。シェラトンは、ちょうと到着した日は満室で、観光客もかなりリカバーしたようです。また、予防接種など疫病の心配は必要ありません。その手の話しはまともなホテルに滞在する限り心配は不要だと思います。ただし、辛い料理ばかりためすぎると、腹を壊してしまいますが。。。(古いプール施設などで水の循環が悪いと子供はヘルペスになる場合がありますので、ホテル選びは慎重になさった方が良いと思います)

はじめまして。旅行はどうでしたか?私たち家族もプーケットが大好きで、2度程遊びに行きました。今年の11月に7歳と1歳の子連れで旅行を計画しているのですが、現在の状況等教えていただけるとうれしいです。また、災害後ということもあって今回特別に予防接種等の特別な準備されましたか?1歳の子供の方がちょっと心配なもので・・。どんなことでもかまわないので、情報教えてください。旅行話楽しみにしています。

はじめまして。私も旅行が好きで、5月に1才の姫を連れ香港に行ってきました。
次に行きたい国の候補はたくさんありますが、その中の一つ、
シンガポールの記事がこちらにあったので楽しく拝見させていただきました。
私も旅行記書いてますので、遊びに来てくださいね☆
またお邪魔しま~す(^▽^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/24-5aec2b92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。