fc2ブログ

トレーダーホテルとAH HOI’S KITCHEN 

トレーダーホテルとAH HOI'S KITCHEN

リージェントホテルに隣接するトレーダーズホテルのプールで午後子供達は遊びましたが、そのプールの前がシーフードで有名なAH HOI'S KITCHEN(アホイズキッチン)です。ホテルゆえ値段はやや高めですが、最後の夜に家族全員で美味しいものを、と再度カニを食べに行きました。

IMGP1351.jpg


ダックツアーの後8時の予約を入れておいたので、待たずに案内され、テーブルは空調の聞いた室内かプール脇の屋外か選択できました。子供がうるさいこともあり、屋外の8人がけテーブルを選択。

IMGP1348.jpg


つづく

早速メニューを見て、何を注文するか吟味開始です。メニューは日本語版で写真入のため、選ぶのは楽です。むしろ8人分の量がつかめず、欲しい料理を選んだ上、ウェイターに量のアドバイスをしてもらい、名物のクリスピー海老焼きそばと香港カイランの野菜炒めはラージサイズにしてもらいました。

IMGP1422.jpg


他にメインにスリランカクラブのブラックペパー風味(インドネシア産は大きさがやや小さく、味はスリランカ産がお勧めとのこと)、サブに蒸しえび、福建風ポピア(春巻き)、鶏のから揚げ海老風味というのをを注文しました。

IMGP1359.jpg


この日は混んでいたのか、最初の料理がくるまで20分ほど待たされました。香港カイランの野菜炒めが最初に来て、サブに蒸し海老、クリスピー海老焼きそば、鶏のから揚げ海老風味と運ばれてきて、前菜のはずの春巻きが最後でした。この時点でかなり満腹になっていましたが、最後に来たブラックペパー・クラブはやはり美味しく、大人4人でほおばりました。

IMGP1424.jpg


チェックアウトした後、簡単なアンケートに答えたら、アイスが8人分デザートとしてプレゼントされました。値段は今回の旅行中の食事の中では1番高かったのですが、大人4人と子供2人で約260ドル(17,000円)ですから、ホテルのシーフードディナーということを考えたらリーズナブルだと思いました。
ビールはピッチャーで2杯も頼みましたし。

IMGP1413.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phuket.blog6.fc2.com/tb.php/21-17a7b26a