FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケット旅行2006年6日目 午後はAndabana Spaへ 

8月23日(水)その2

SPAの間子供達は幸いにもキッズルームで映画を観たり、TVゲームで遊んだりして過ごせたようでした。3時間以上も離れていたので、「おかあさーん」と飛びついてこられるかと思いきや、出てきた第一声は「あー、お腹すいた」と全く平然とされてしまったので拍子抜けでした。ちょうど昼食の時間になっていましたし、子供達の好きなスパゲティが食べられるし・・・ということで、子供達は手軽にカナルビレッジ内にあるアルバトロスカフェで食べさせることにしました。
 ラグーナホリデークラブからアルバトロスカフェまで歩いている途中に、今日もお弁当売りのお姉さん達が来ていたのでこの日もカレー、野菜炒め、スープやパッタイを購入。親は子供達の昼食が済んでから、部屋でこのお弁当を楽しむことにしました。
 アルバトロスカフェのスパゲティボロネーゼで子供達はすっかりご機嫌に。子供達の食事の間はビールで我慢していた夫と私は部屋に戻ると早速買ってきたランチを広げます・・・。この日購入したメニューは、かなり容赦ない辛さ。とってもおいしいのですが
とにかくカレーの辛さには衝撃を受けました。スープは海老のだしが良く効いていてこれもおいしく頂きました。野菜炒めはちょっとくせのある酸味が強く、少ししか食べられなかったのが残念。やはりホテルの近くのレストランやスーパーのフードコートのタイ料理というのは、かなりマイルドでくせのない味付けになっているのだなぁとつくづく納得しました。でもこのお弁当、大当たり!のものもちょっと苦手・・・なものもありましたが
それもまた楽しくて、来年もまた挑戦だ!と思ったのでした。何より安いし、お姉さん達とのやりとりがとてもいい思い出になりました。
 さて、この日は朝から晴天でしたが午後になってもまったくお天気が崩れそうな気配がありません。午前中親のSPAの間子供達は留守番だったので、午後はまたまたウォータースライダーのあるプールに行こうということで、ちょっと遠出をしてプーケットタウンの近くにある「Andabana Spa」内のプールに遊びに行くことにしました。ムエタイレッスンの申し込みをした際に、「ブルーアイランド」さんのオフィスでこのSPAのパンフレットを頂いていたので、営業していることを電話で確認しておきました。アリに3時にお迎えに来てもらい、出発です。プーケットタウンからさらにシレー島まで渡った場所にこのSPAはあります。シレー島を訪れるのは初めてです。丘の頂上に大きな寺院も見え、次の機会はゆっくり見て回りたいを思いました。
 SPAの入り口が工事中のような雰囲気だったので少し判りにくかったのですが無事到着。
IMGA0670.jpg
Andabana Spa のウォータースライダー

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。