FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年プーケット家族旅行 8月25日 ワット・チャーンタレーでお参り 

2005年8月25日(木)

Mさんご一家が帰国してしまったこの日、長女はラグーナビーチリゾートのツアー、キャンプラグーナに一日参加することにしていました。昨年半日参加して、楽しかったため今年は丸一日としたのです。実はPhuketに到着してすぐにツアー申し込みを行ったのですが参加者が集まらず、日程がのびのびになっていてこの日ようやく参加できることになったのでした。お迎えは8時30分とのことで娘にフルーツやヨーグルトを食べさせ、私も適当にパンやフルーツで朝食。二人で部屋を出てシェラトンのエントランスで待つことしばし・・・昨年と同じワゴンが到着しました。我が家の長女の他は4人家族が一組だという説明でした。娘をツアーの添乗員さんに預けて部屋に戻ります。夫と息子も二人で買い置きのドーナツなどで朝食を済ませていました。
 プールの前にずっと気になっていたウェディングチャペルを見学したいと思い、確認してみると「いつでもご自由に見てください」とのこと。そのときは結構距離あると思ったので、シャトルバスを頼もうとエントランスに出ました。ここで昨年、一昨年ともお世話になったベルのスタッフと再会。とても笑顔がキュートな彼です。
IMGP0521.jpg
シェラトンのウェディングチャペル

向こうも気がついてくれて「やあ!子供大きくなりましたねぇ」という感じでしばし雑談。一緒に写真も撮ってからシャトルバスをお願いしました。
シャトルバスには乗ったものの、実はチャペルまでは近道が設えられていてあっという間に到着。歩いてもものの5分の距離でした。ちょうど私達が帰国後の29日の月曜に結婚式が挙げられるとのことですっかり清掃も済んでぴかぴかでしたので、さすがにチャペル内に入るのは遠慮しました。参列者用の席は40席ほど。

IMGP0518.jpg
チャペルの中

ラグーナが見渡せる素敵な場所です。周囲の植え込みも綺麗に整えられていますし、なかなかフォトジェニック。
こんなところで結婚式を挙げて、そのままハネムーンなんていいねぇいいねぇと訳も無く盛り上がる私達。挙句の果てに夫は「うちの娘はここで結婚式を挙げさせよう!」とまで言い出す始末。一体何年後の話をしているのか・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

2005年プーケット家族旅行 8月24日(水)プーケット・プール三昧の一日 

2005年プーケット家族旅行 8月24日(水)

日程の半分が過ぎようとしているこの日も朝から良いお天気に恵まれました。

長女は前日、仲良くなったMさんのお嬢さんのYちゃんと朝一でプールで遊ぼう!と約束していたので大張り切りで7時半から起き出してきました。いつもは放っておけば9時、10時まで寝ているのに・・・。
買い置きのヨーグルトなど食べて早速プールへ。
私も一緒に水に入ってみましたがさすがに8時過ぎではまだ水も冷たく誰も泳いでいません。長女と二人でのんびり水に浮かんでいました。朝食を終えたYちゃんも、じきに合流して一緒に遊んでくれて、我が家の長女は大喜びです。

24日朝の空

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 8月23日(火)プーケットタウンでタイヌードル 

2005年プーケット家族旅行 8月23日(火)

家族全員なんとなくゆるゆると起き出してめいめい好きに朝食です。夫と私はBigCで買ってきたパン、長女は朝からカップラーメン、長男は大好きなシリアル。

この日も良いお天気で始まりました。午後12時から3時までアリに
ドライブをお願いしてプーケットタウンで昼食と買い物をする予定だったので、プールでは泳がずに子供達はこの旅行で始めてのキッズクラブへ。いつもはちょっと無愛想なお姉さんがいるのですが、この日はにこにこ愛想の良いお姉さんが一人でした。午前中はヒマなのか、我が家の子供達が一番乗り。

おもちゃも少しリニューアルされたようで、早速子供達は二人で遊び始めました。夫と私はキッズルーム近くのプールサイドでチェアを確保して読書です。とても良いお天気で、時折厚めの雲がかかりますがそれが涼しくてちょうどいいほど。プールは本当に空いていて一組の家族が遊んでいるだけ。皆ツアーにでも行ってしまったのかねぇなどと話しながらのんびりしました。

23日の青空

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 8月22日(月)プーケットの午後は大雨 

2005年プーケット家族旅行 8月22日(月)

昨日セントラルのベーカリーで購入したパンで朝食を
済ませました。1コ20~25バーツのウィンナロールなど
でしたが、なかなかおいしかったです。
初日に買ったフルーツなども子供に食べさせてから
またまたプールにGO!です。
22日の朝の空

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 8月21日(日)いよいよセントラルデパートへ 

2005年プーケット家族旅行 8月21日(日)

今回の旅行でプーケットで迎える初めての朝。やや雲は多いものの日差しも見られて良いお天気になりそうな兆しでひとまず安心。
今回はシェラトンの前を基点として、海岸沿いの徒歩圏内にレストランが何軒ぐらいあるのかチェックしようと思っていましたので、私だけ早朝散歩に出かけました。雨季ということで波は高く、加えて風もやや強いものの朝の海岸の散歩は気持ちのいいものです。朝から散歩やランニングをしている人をちらほら見かけました。また、じっと座ってのんびり海を眺めている人も。
 21日朝の天気

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 8月20日(土) 暑いプーケットに到着 

2005年プーケット家族旅行 8月20日(土)

前夜就寝したのは午前3時頃だったにも関わらず、なぜか8時近くに長男ともども目が覚めてしまいました。夫はまだ起きそうに無いので、散歩がてらホテルの前のショッピングセンター Parkway paradeの中のYa Kunにカヤトーストを食べに出かけました。このカヤトースト、息子も大好きです。二人で一個のカヤトーストとアイスコピを分け合っているとお店のおばちゃんが、「この子はコピなんて飲んでいるよ!」とでも言いたげに笑っていました。普段からコーヒー牛乳が大好きな息子は、甘い甘いアイスコピもお気に入りなのです・・・。
ホテルに戻る途中に子供のプレイグランドを見つけたので少し遊んでから部屋に戻りました。

朝からプレイグラウンド発見!

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 8月19日(金) 成田からシンガポールへ 

2005年プーケット家族旅行 8月19日(金)

2005年夏休み、我が家の毎年一番のお楽しみ行事です。子供は今年10歳(長女)、5歳(長男)になりました。

旅行の日程は以下の通りでした。
☆ 8月19日(金) 成田→Singapore  UA837 17:55発 23:55着 Grand Mercure Roxy Hotel 1泊
☆ 8月20日(土) Singapore→Phuket MI754 13:40発 14:25着 Sheraton Grande Laguna Phuket 7泊
☆ 8月27日(土) Phuket→Singapore MI751 10:15発 13:00着 Grand Mercure Roxy Hotel 1泊
☆ 8月28日(日) Singapore→成田  UA838  7:20発 15:20着 帰宅

飛行機はどれかな~

続きを読む

2005年プーケット家族旅行 いよいよ出発-プーケット家族旅行 

2005年プーケット家族旅行

2005年、わが家恒例のプーケット家族旅行にいよいよ出発が間近となりました。
今回は上の娘が一足先にシンガポールの友人宅で3週間ほど預かってもらい、そこから、サマースクールに通いました。シンガポールのインターナショナル・スクールの体験談は後ほど本人が撮影した写真を使って紹介します。
今回もいろいろニューギアを購入して現地に持ち込みます。その中でも期待の一品が、アジア10カ国翻訳機Wingvocal A-2です。

タイ語翻訳機


ネットでわずか13000円と格安の割には、タイ語を音声で翻訳します。これが果たして街中で使えるか、現地からレポートします。
なお、プーケット滞在は8月20日から27日までの1週間です。
もし、現地にお越しの方がいらっしゃれば、声をかけてください。情報交換しましょう。滞在先は、例年通りのシェラトン・プーケットです。こちらで「シェラトンの得する滞在法」を紹介しています。

ほんとうに使えるか後でレポート

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。